2014年8月30日土曜日

サルスベリ

こんにちは清水屋です。
 
 
お寺のサルスベリがとっても綺麗に咲いてます!
 
 
 



2014年8月24日日曜日

ナツズイセン?

こんにちは、清水屋です。
 
 
清水屋の近くにこんな綺麗な花が咲いてました。
赤沢に何年も住んでますが、初めてこの花に気が付きました!
 
調べたところヒガンバナの仲間のナツズイセンではないかと思われます。
詳しくご存知の方いらっしゃいますでしょうか??
 
 
ピンク色でとても可愛らしいです!
 


 

2014年8月18日月曜日

提灯飾り~

こんにちは、清水屋です。
 
 
 
お盆の提灯飾り昨夜が最終日でした。
来て下さった皆様誠にありがとうございました!
 
 

2014年8月16日土曜日

提灯~

こんにちは、清水屋です。
 
 
今日、明日と清水屋午後6時~午後8時まで営業しております!
 
提灯飾りも残すところあと二日です!
 
 



2014年8月15日金曜日

「まるごと山梨」!

こんにちは、清水屋です。
 
NHK甲府放送局の「まるごと山梨」という番組で、赤沢宿の提灯と清水屋のメニューを取り上げて頂けることになりました!
放送は本日の夕方6:10~7:00の間です。
是非ご覧ください!

 

2014年8月14日木曜日

提灯!

こんにちは、清水屋です。


昨夜は提灯の灯りがともり赤沢宿内とても綺麗でした!


提灯に合わせて今日から17日まで営業時間を延長しております。
9時~16時、18時~20時の間営業しております!
16時~18時の間は一旦閉めさせて頂きます。 
 
 
 





2014年8月12日火曜日

提灯!営業時間!

こんにちは、清水屋です。
 
 
今年も赤沢宿内にお盆の期間中(14日~17日)、提灯を飾ります。
夜は明かりが灯りとても綺麗です!
 
 
それに合わせて清水屋も14日から17日まで営業時間を延長します。
9時~16時、18時~20時の間営業させて頂きます!
16時~18時の間は一旦閉めさせて頂きます。
 
 
残念ながら去年の提灯の写真を紛失してしまったので写真を載せることはできませんが、とても綺麗なので是非一度見に来てください!


2014年8月11日月曜日

台風の後

こんにちは、清水屋です。
 
 
台風も通り過ぎ、本日は風が少し強いですが爽やかないいお天気です!
 
 
道路状況ですが、早川町は一部交通止め解除となり赤沢まで問題なく通ることが出来ます。
県道南アルプス公園線、新倉~下湯島間で通行止めが続いております。
 
追記: 早川町全面交通止め解除となりました。
 
 

2014年8月9日土曜日

『山翡翠クラブ野鳥写真展』

こんにちは、清水屋です。
 
 
ただいま『山翡翠クラブ野鳥写真展』を行っております。
可愛い野鳥や美しい野鳥など、迫力ある作品を13点展示しており、早川町の町鳥のやませみの写真も展示してあります!
 
魅力的な作品ばかりです!是非一度ご覧くださいませ!
 


2014年8月8日金曜日

茂倉うり!

こんにちは、清水屋です。
 
 
茂倉うりを頂いたので今回は、茂倉うりのご紹介をさせて頂きます!
 
 
100年以上前から早川町の茂倉集落に伝わる在来種のキュウリです。
太くて短いのが特徴で、皮をむいて食べます。
固そうに見えますが、中は柔らかくみずみずしくしゃきしゃきしております。
 
細くスライスし、冷汁などにして食べるのがおススメです。